SSブログ

・・・お久し振りです [リヴリー]


あまりに更新が遅くなったことに落ち込んでいますorz

・・・また風邪を引いていて・・・・・・・・・
今回は回復まで一週間以上かかってしまいました(><)
インフルエンザなら特効薬(?)を飲めば4・5日くらいで治るのに
なぜか普通(?)の風邪で、しかも中々治りませんでした

しかし!!
熱が39度近くあっても可愛い我が子達のご飯は忘れませんでした!!
(いや寝ろって感じですねw)



つづきはネタばれ注意!




皆様方、バレンタインのお宝は見つけることが出来たでしょうか?

ルビーローズの飼い主「エズメラルダ」が何か困っているようです

「そういえば【一般パークに2つ】【G.L.L内のパークに2つ】、
宝箱に入ったチョコレートに合うアイテムがあるから、
それを探してくれないかしら?」

との事・・・・もちろん探しにいきました!!
宝箱の場所はこの下です(ネタばれ注意)












【一般パークに2つ】

@スノーマウンテンパーク・・・フランボワーズ
(丘の上の白い石をクリックすると宝箱になります)

@ほ-1「伝えたい言葉」・・・アーモンド



【G.L.L内のパークに2つ】

@G.L.L城門前・・・オレンジ

@G.L.L城5F火ノ間・・・キャラメル



そして、合成に必要な「チョコのかけら」は
「@リヴリーアイランド」のニューニュの横にあります

それぞれ「チョコのかけら」とゲットしたアイテムを合成しましたw
・・・合成する度に「チョコのかけら」を取りに行かないといけないのが面倒でした

20120204-10.png

20120204-11.png

20120204-12.png

20120204-13.png

最後の「クマチョコ」は意外でした
可愛いチョコは食べるのにもったいない気がしますよね


最後まで読んで頂きありがとうございます

お礼.png




追伸

今年のバレンタインは何を作ろうかなぁ
混ぜて焼くだけのチョコケーキにしようかなぁ
渡す人数が増えてきてちょっぴり面倒臭くなってきたし
ホールを2個焼けば足りるはずだし(←材料費だけでorz)
・・・家族の分まで焼くならホール3個いるかな!?
毎年渡す人が増えているような気がする
・・・そして、その殆どが・・・・女・・・
いや、日頃の感謝をこめてのプレゼントだし!
・・・でも、バレンタインにチョコをプレゼントするのに
ホワイトデーでもクッキーを焼いてプレゼントする自分がいるorz


ちなみに、去年は「トリュフ」と「生チョコ」のセットを配りましたw


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 6

七不思議

おはよう御座います。
私もお手製ではありませんが、女友達に友チョコ渡しました^^
弟にもあげましたし☆
弟からは何故か既に倍返しの勢いで色々お礼貰ってますが^^;
3月を待つのが面倒だそうですw
ケーキ頑張って~(oゝд・o)ノ
by 七不思議 (2012-02-09 09:16) 

スリンキードック

こんにちは
風邪大丈夫ですか??
自分はここ1年と言っていいほど全くひいてませんww

手作り!!すごいですね!
自分は殆んど買ってきて済ます...って感じなので尊敬!!
by スリンキードック (2012-02-09 10:34) 

雪渦

お大事に 今年の風邪はだらだら長引くようなので無理せずに§^。^§
by 雪渦 (2012-02-10 05:56) 

まるまる

七不思議さん、こんばんは♪
ここ数年は手作りしています・・・渡す人数が多くなって
買っていたら・・・恐ろしい金額に・・・・
お金がない分手間隙かけてます(≧∀≦)ノ
弟は確実に貰える事が大事らしいですよw
一ヶ月以上前から今年は何作るの?って
姉だろうが貰えるのは嬉しいらしい(´▽`;)

スリンキードックさん、こんばんは♪
まだ少し咳が出ます(><)
風邪引いてないって羨ましいです
ここ一年・・・時々体調崩しています
運動を殆どしなくて体力落ちているからかな?
って運動すればって感じですねw
焼き菓子系はホットケーキミックスを利用すれば
意外と簡単に美味しく出来ますよw
カップケーキは牛乳&卵に溶かしたバターと
ホットケーキミックスを混ぜてカップに入れて
レンジで2分チンすれば出来上がりです
牛乳を減らして砂糖を加えれて
オーブンまたはオーブントースターで焼けばクッキーになりますよ

雪渦さん、こんばんは♪
ホント今年の風邪は長引きます(><)
熱は最初だけだったけど、咳が・・・肺炎って事はないはず(;゚Д゚)
雪渦さんも風邪を引かないようお気を付けて下さい
by まるまる (2012-02-10 20:54) 

mimi

まるまるさんのブログを見て初めて合成イベントの存在に気づきました(汗)
GLL会員でないとできないんだろうと思い込んでたので・・・ありがとうございます!((((;゚Д゚))))
バレンタイン前日に気づくことができてよかったです・・・。

体調大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
by mimi (2012-02-13 19:17) 

まるまる

mimiさん、こんばんは♪
お役に立てて嬉しいですw
合成した後、再度入手可能なので忘れずに(>∀<)ノ
チョコのかけらはイベント終了したら回収されるらしいのですが
他の2つのアイテムはOKらしいですよw
・・・体調は良いのですが
いまだに咳が・・・新たに風邪ウイルスに感染したのか
それとも・・・・肺炎か!?←いや違うはず!!
まだまだ寒い日が続くのでmimiさんも体調には気をつけて下さいね
by まるまる (2012-02-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。